So-net無料ブログ作成
検索選択

あしかがフラワーパークのイルミネーションを楽しむ (2016年) [関東]

昨年の末ですが、あしかがフラワーパークのイルミネーションを観てきました。
東日本最大級の300万球のイルミネーションとのことで、第2回イルミネーションアワード2014年イルミネーション部門で1位になったそうです。ここのイルミネーションは何度か訪れていますが、少しずつバージョンUpしているようですね。

ここのイルミネーションは、前にも紹介していますが、かぶらないように紹介します。

ハピネスガーデンの光のバラ園です。
DSCF8356.JPG
DSCF8380.JPG
ずっと見ていると、バラの色が変わっていきます。
DSCF8381.JPG
いろいろな色のイルミネーションを楽しめます。
DSCF8389.JPG
池に映った動物たちがきれいでした。
DSCF8396.JPG
光のピラミッドです。人のシルエットが面白いですね。
DSCF8420.JPG
池の中の通路を通るので、撮影に夢中になっていると池に落ちそうになります。(笑)
DSCF8429.JPG
普通に撮っていても面白くないので、ここからは光のボケを強調して撮りました。
DSCF8471.JPG
木に飾られたLEDです。
DSCF8503.JPG
DSCF8507.JPG
藤棚のイルミネーションです。
DSCF8438.JPG
以前紹介した、奇跡の大藤の藤棚にフジの花のかわりに青紫のLEDが飾られています。
DSCF8536.JPG
DSCF8563.JPG
いつまでもここに居たい気になります。
DSCF8534.JPG

あしかがフラワーパークは、藤の時期も素晴らしいですが、イルミネーションもとてもきれいで楽しめます。ただし、時期的にとても寒いので防寒準備は万全にして行って下さい。また、足元が暗い上にいたる所に池や水路があるので、十分に注意してください。(特にお子さん達が落ちないように)

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る