So-net無料ブログ作成

軽井沢の紅葉を楽しむ (2016年) [旅行]

紅葉の季節になりましたので、軽井沢に行ってきました。

事前に軽井沢プリンスのスキー場が「紅葉営業」しているとの情報を得たので行ってきました。今年は明日30日までのようです。軽井沢駅のアウトレットモール側のスキー場のイーストの高速リフトを運行しています。一人1,800円です。高いと言えば高いですが、それだけの眺めを楽しめるかどうかですね。

リフトで頂上まで上りました。軽井沢駅と軽井沢の街が見えます。残念ながら左上の浅間山は雲がかかっていました。
DSCF6415.JPG
軽井沢駅とアウトレットモールが見えますね。
DSCF6427.JPG
これは軽井沢とは逆方向の眺めです。
DSCF6400.JPG
プリンスホテルの入り口の紅葉です。
DSCF6501.JPG
もうすでに結構落ち葉が多かったですね。
DSCF6504.JPG
軽井沢駅から旧軽井沢銀座に行く道の紅葉です。
DSCF6521.JPG
これは軽井沢銀座の終わりのクリークガーデン横の紅葉です。
DSCF6562.JPG
つるや旅館の向う側の紅葉が見事でした。
karuizawa1.JPG
ちょうど日が照ってきたので、赤と黄色が鮮やかでした!
DSCF6574.JPG
DSCF6596.JPG
軽井沢銀座を散策し、紅葉をを見回って疲れたのでいつもの茜屋珈琲店でお茶をします。
DSCF6603.JPG
ここのコーヒーは高いですが、美味しいです。コーヒーとジャム付きチーズケーキがそれぞれ800円です! 高っ! でもここに来ると寄ってしまうんですよね。コーヒーを淹れているのを見ていると、お湯を注ぐとコーヒーが山のように膨らみます。それは自分の家でコーヒーを淹れる時には見た事もないくらいの膨らみでしたので、「どうしてこんなに膨らむんですか?」とお店の人に聞いたことがあります。その時の答えは、「いいコーヒー豆を使っていますから...」とのことでした。なるほどという感じです。
DSCF6605.JPG
店内はこんな感じでカップが整然と並べられています。
DSCF6609.JPG
軽井沢と言えば、聖パウロカトリック教会ですね。ここもアジアの人たちの声がたくさん聞こえます。
DSCF6629.JPG
旧軽井沢銀座のアートショップで藤田嗣治展をやっていました。リトグラフが20~30万円くらいで販売していました。欲しいけど、ちょっと高い。(笑)
DSCF6645.JPG
イチョウの黄色もきれいでした。ここでも沢山の人が集まっていて撮影会でした。
DSCF6690.JPG
今年は昨年よりも寒い日が多かったので、紅葉がきれいでしたよ。
いよいよ紅葉の季節が始まりますね。

【過去の記事です】
【川越祭りに関してはこちらもどうぞ】
・ハロウィンの軽井沢を楽しむ(2015年)
・今日は軽井沢も暑かった! 久しぶりの旧軽を3Dカメラで楽しむ。

このブログの目次です。
http://simple-art-book.blog.so-net.ne.jp/2010-04-17-1
ブログランキングに参加しています。記事が気にいったらクリックをお願いします。
人気ブログランキングへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る